4thシングル 〜夢〜
2003年1月 
 原詩:竹内元、富田晋

君と僕との間のように
人を苦しめることなく 人を虐げることなく
世界中の人達が
友情と愛情で 連帯し団結できたら
どんなに素晴らしいだろう そんな夢を見ている

殺し合いや奪い合いが
この世界から 無くならないのはなぜ
誰も差別されず
飢え死にする人もなく 支え合って生きれたら
どんなに素晴らしいだろう そんな夢を見ている

今世界中の人達が イラク戦争を止めるために
闘いに立ち上がってる

僕らの夢はただの 夢ではなく
奪われた命の 願いと共に 花開く 花開く

「ハネやん、ハネやんの言っていた『面白い時代』がやってきたね!
一緒にこの世の中をひっくり返してやろう!
まだ夜明け前だ、朝日がのぼる所まで、一緒に行こう!」

夢を見よう 夢に生きよう 夢のために闘おう
同じこの星に生まれて 原詩:竹内元

この写真のイラクの少女は ウラン弾の放射能で
白血病におかされ ふくらんだ腹から体液を抜くのが
唯一の治療なんだって

麻酔薬は軍用になるからと 一滴もなく
悲鳴をあげ失神するまで
泣くしかないんだと

この少女がアメリカに 小石の一つも投げたか
この少女がアメリカに 何か害を与えたか
ただイラクに生まれただけ

僕は日本に生まれた 原爆を落とされた国
イラクの人達は僕達に 戦争を止めてくれと
助けを求めている

それなのにこの国の政府は イラク戦争に130億ドルもの金を出し
自衛隊のイージス艦まで 派兵させた

この少女が日本に 小石の一つも投げたか
この少女が日本に 何か害を与えたか
泣き叫ぶイラクの少女に 何と言えばいいんだ

「君の国からぶんどった石油のおかげで豊かに暮らしています」
とでも言うのか

同じこの星に生まれて この差はいったい何だ
同じこの星に生まれて この理不尽は何だ

生まれる前からあった政権が アメリカの言う事を聞かないというだけで
ただ気にくわないというだけで 石油をぶん取るために
石油をぶん取るために あと何百万人殺したら気が済むんだ

同じこの星に生まれて この理不尽は何だ
この理不尽は何だ・・・

戻る


こちらまで
Ads by TOK2