『私たちが望むもの…イラクに自衛隊が行かないこと』
♪ 自衛隊の人たちをイラクに行かせちゃいけない
♪ 自衛隊の人たちをイラクに行かせちゃいけない

自衛隊の人たちは命令されて生活のためだと行くのかもしれない

自衛隊の家族の方々は
もっともっと辛い想いをしているのかもしれない (だから)
イラクはイラク人たちのもの
他国軍隊は出て行けと
イラクの人たちは叫んでいる

ブッシュは言う
「金を出せ、血を流せ、それが国際貢献だ! 言うこと聞かなきゃ 石油を分けてやらないぞ!」

毎日、米兵が死んでいる
毎日、米兵がイラクの人たちを殺している

モーニング娘を使ってまで自衛官を募集しているのは何故
この国は、これから戦争をドンドンドンパチやるってこと

劣化ウラン弾の放射能で汚染されているイラクに行くって事は必ず被爆するってこと

今やるべき事は軍隊を送ることじゃない
放射能を取り除くため世界中の人たちが力を合わせよう

自衛隊の中では日ごとにイジメがひどくなって自殺する人が増えているんだって

ミッちゃんのお父さんは斥候の兵隊で戦場をバイクで偵察するのが仕事なんだって(「最初に殺される」ってこぼしている)

キョウ子さんの旦那さんは最近うなされて「俺は死にたくない」って飛び起きるんだって

少年野球のコーチをしている高橋さんも
イラクに行ってしまうのかな

ケンちゃんのパパも ナオちゃんのパパも サトル君のパパも
みんな みんな行かないで
ユキちゃんのパパも ノリちゃんのパパも タカちゃんのパパも マー君のパパも

自衛隊の人たちが 命令を拒否することはとても困難なことだろう
 (だから)
 僕たちが声を上げよう 
   僕たちが声を上げよう
    自衛隊の人たちをイラクに行かせるな
  2004年1月 

戻る
Ads by TOK2