2ndシングル 『命の海』 〜平和に生きる権利〜より
命の海を子や孫達に 残さなければそれだけのために
命をかけて闘っている おじいやおばあ達

わったーもう老い先短いけれど 子や孫達が哀れするよ
あんな思いはさせたくないさ 命こそ宝だよ

戦やならん 戦やならん 戦やならん 戦やならん
忘れないよおばあの言葉 基地は作らせちゃならんよ

人は働いて畑を作り 魚をとって生きるものだよ
金をばらまき海を山を壊す いまにバチが当たるよ

ヤマトの人達考えてくれ 何もいらない平和な島を
返しておくれ豊かな島に 基地なんていらないよ

大事な事はみんなで決めよう 名護市民投票あれから5年
何が何でもこの海をつぶし 基地を作ろうとする日本政府の卑劣な攻撃に
傷だらけになりながら されど杭一本打たせちゃいない
杭一本打たせちゃいない 杭一本打たれはしない

命の海を子や孫達に 残さなければそれだけのために
命をかけて闘っている おじいやおばあ達

戦やならん 戦やならん 戦やならん 戦やならん
受け止めようおばあの言葉 基地は作らせちゃならんよ


戻る
Ads by TOK2