「ヨッシーとジュゴンの家」 
8月の新曲
「岐路・2003」(星野文昭さんと共に未来へ)

いろんなしがらみがある  いろんな幻想がある
いろんな想いやたくらみがある 
頭が変になりそうだ

非情な時の流れは 人の価値さえ変える
だけど誰も消すことはできないさ  
あなたが歩むその道を

人が人らしく生きるために  囚われの身となりながら
闘い続ける あなたの魂が  
闇夜に輝く

あなたを取り戻すために 僕に何ができるだろう
僕の生き方が問われているよ 
今の自分を乗り越えよう

デッチ上げ逮捕から30年  あまりに長い年月さ
もうこれ以上 こんな理不尽を
許してはいけない

僕もいま立ち上がり  あなたの星を目指す

侵略・抑圧・差別と闘う 

どんな力にも負けない 

あなたと共に未来へ

星野再審10万人署名 イン 渋谷(3:30〜5:00)
 事件現場の近くの渋谷・東急デパートで署名をするのは初めてでした。 星野暁子さん
「なぜ沖縄に」「岐路2003」を唄うヨッシー。ヨッシーは歌の後で、
星野文昭さんに手紙を書きました。
 若者や外国人など135筆の署名が集まりました。「街」からはヨッシー、アリちゃん&ヨーコちゃんが参加。署名行動の後で、
渋谷事件の現場へ行きました。

戻る
Ads by TOK2