2001・3 発売
侵略と差別と抑圧の政治を撃つ!
ヨッシーとジュゴンの家
1st アルバム 人の世〜なぜ沖縄に〜
1、なぜ沖縄に…
2、分かち合いたい
3、都知事さまへ(ファシスト石原に捧げる)
4、ファシズムの嵐が吹き始めている
5、俺は売れないロックンローラー〜君が代は唄わない」
6、総理へ
7、海の見えない町(まよなかしんや詞・曲)
8、介護保っ険・・・No No No
9、壊してしまいたい
 
ヨッシー  アコースティックギター、ヴォーカル、ハープ
ユッ君   エレクトリックギター、ヴォーカル
アリちゃん  ヴォーカル、コーラス、ハープ
洋平君  コーラス
吉祥寺 Be-Point Live版

6、総理へ
人にやさしい政治だって、何度も何度も言ったじゃありませんか、総理。
土地強制収用なんて人にやさしくないんと違いますか、総理。

米軍基地がどうしても必要ならば、その訳を僕にでもわかるように、
説明してください、納得させてください、総理、あなたの口から。


狭い沖縄に75%もの基地を押しつけて平和な国だとほざいている
日本人なんて、最低ですよ、くそったれ、俺もその一人、

不公平きわまりない、この状況をなんとかしてください、総理・・・

2000・12・24 やんばる平和まつり(沖縄・名護市)

アリちゃん、ヨッシー、ユッ君、シン君、ハネやん
ユッ君 ユッ君とジン君
ようこちゃん、則子さん、仁君、アリちゃん、ヨッシー、ユッ君 ミヤちゃん、シン君、ヨッシー、仁君、アリちゃん

2000・12.23 沖縄・北谷 米軍基地へのクリスマス行動。
ユッ君・アリちゃん。この後で、路上ライブをしました。
 みんなで記念写真  アリちゃん、ユッ君、仁君、ヒロエさん


トップの頁へ


メールは こちらまで

Ads by TOK2